katana 刀

MENU

森本咲子
Sakiko Morimoto

シニアパートナー マーケティング
卓越した洞察力に基づく「消費者理解力」を武器に、新たな消費者価値を生み出し続ける消費者マーケター。マーケティングおよびエンターテイメント分野におけるコンセプト・プロダクト開発の第一人者として世界屈指の実績と経験を持つ。森岡が絶大な信頼を寄せる突出したマーケティング能力は刀の中でも異彩を放つ。
P&Gでは、化粧品ブランドSK-IIで、商品開発から広告・販売戦略まで担当、全世界で発売される数々のヒット商品を手掛けSK-IIブランドのグローバルな急成長を牽引した。その後、森岡の招聘でUSJに転職し、マーケティング部長に就任。ハリー・ポッターなどの新エリアや、フライングダイナソー(ジェットコースター)などの新アトラクション、ハロウィーン・クリスマスや日本のコンテンツを集めた期間限定イベントなどの企画・開発・実行を担うチームを率い、USJ の消費者体験価値に隔世的な向上をもたらした。
2015年日経WOMAN ウーマン・オブ・ザ・イヤー受賞。