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お知らせ

ネスタリゾート神戸についてお知らせ

株式会社刀(以下刀社)は、サムティ株式会社(以下サムティ社)と共同経営を開始して1年が経過したところで、ネスタリゾート神戸(以下ネスタ)の今後の成長戦略について協議し、この度2023年10月16日付で経営および資本から退くことに合意いたしました。サムティ社が持つアセット活用やホテルのノウハウを活かし、ネスタがさらに発展していくことを願って、地方創生のバトンを託します。

刀社は、経営破綻した「グリーンピア三木」から再出発したネスタを前オーナーとともにリブランディングし、2018年には「大自然の冒険テーマパーク」として生まれ変わらせました。それ以降継続的に成長し、2021年3月期にはネスタ開業以来初の営業黒字(償却前)を達成いたしました。
2022年7月に、サムティ社とともに地域創生という大義のバトンを前オーナーから引き継いで以降も、消費者起点でのブランド強化、組織改革、ゲストサービスの強化等の取り組みを進めるとともに、シーズナルイベントを導入いたしました。
経営体制変更後わずか1か月で立ち上げた花火フェスは、ゲスト満足度99.7%を達成、宿泊稼働にも大きく寄与するなど、2022年にはコロナ前の2019年を超える年間売上を達成いたしました。23年夏には数年かけて構想してきた、ひと山丸ごと使った本格アクティビティの「マウンテン・バギー」エリアを新設するなど、体験価値を拡充し、大変好評をいただいており、昨年の売上をさらに上回りました。

今後も刀社は「マーケティングとエンターテイメントで日本を元気に!」の大義実現に向け、「消費者起点」を徹底し、消費者にとっての新たな価値創出に邁進してまいります。

*2023年10月16日以降のパーク運営および新規のイベントやアクティビティには弊社は関与しておりません。