MENU

NEWS

メディア

日経ビジネスの特集で「森岡毅 必勝の法則 最強マーケター集団、刀の素顔」として弊社が特集されました。

媒体名:日経ビジネス 2023年12月4日号
タイトル:「森岡毅 必勝の法則 最強マーケター集団、刀の素顔」

 日経ビジネス2023年12月4日号で弊社・株式会社刀が特集されました。
タイトル:「森岡毅 必勝の法則 最強マーケター集団、刀の素顔」

内容 
Part1 USJから丸亀製麺まで
 大胆・緻密に心を動かす 森ビルも驚く再生術
Part2 数学マーケティングの威力
 誤差1%、驚異の需要予測、未来から勝ち筋をつくる
Part3 人的資本経営でも独自モデル
 3つの強み×4つの力 人材可視化で組織を強く
Part4 ディズニーにも負けない
 20億人が潜在顧客に 沖縄発、地方再生の連鎖
Interview 
 森岡毅 刀代表取締役CEO
 マーケティングの力で
 知財で稼ぐ日本を


Data 
知られざる最強マーケター集団 刀ってどんな会社?
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01631/?i_cid=nbpnb_arc

Part1 USJから丸亀製麺まで 大胆・緻密に心を動かす再生術
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01630/

Part2
誤差1%、驚異の需要予測 勝ち筋つくる数学マーケティング
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01634/

Part3 刀流・人的資本経営 3つの強み×4つの力 人材可視化で組織を強く
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01633/


Part4 20億人が潜在顧客に 沖縄テーマパーク発、地方再生の連鎖
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01634/

#1
[新連載]森岡毅、執念の沖縄パーク 「ディズニーにも負けない」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/112700002/?i_cid=nbpnb_arc

#2森ビルも驚く森岡毅流再生術 ヴィーナスフォートは「まだ使える」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/112700001/

#3
ハウステンボス、誤差1%の需要予測 刀流数学マーケティングの威力
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/112800003/
 

#4オンライン診療で驚異の継続率9割 森岡毅流、行動変容の起こし方

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/112800004/
 

#5森岡毅流、人的資本経営 「3つの強み×4つの力」でチームを強く

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/112800005/

#6
アサヒビール松山社長「森岡さんはマーケティング=経営を具現化」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/120100007/?i_cid=nbpnb_arc


#7森岡毅氏が語る刀の使命「人と事業をつくり出し、日本を強くする」

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/112800006/

#8
ハウステンボスを1000億円で買収のPAG 刀と狙う2本目の本塁打
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00593/120100008/
 

INTERVIEW    森岡毅 刀CEO「マーケティングの力で、知財で稼ぐ日本を」

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01635/