MENU

NEWS

メディア

日経トレンディ(3月4日発売号)および日経クロストレンドで3月16日から5回連載で、「エンタメ『地方創生術』」をテーマに刀の特集が組まれ、手掛けるプロジェクトの数々が紹介されています。

マーケティングでに日本を元気にする!「刀」の「エンタメ『地方創生術』」

エンターテイメントで地方創生に邁進する刀のプロジェクトを日経トレンディ誌面9ページに渡って、また日経クロストレンドでは5回連載で特集いただきました。
弊社代表取締役CEO森岡毅のインタビューを踏まえて、西武園ゆうえんち、ネスタリゾート神戸、横浜IRなど刀が手掛けるエンターテイメントプロジェクトの紹介とその戦略について紹介。西武ホールディングス社長後藤高志氏と森岡との対談も掲載。
大和証券グループ本社とのマイナー出資による資本業務提携を機に、大きく前進した沖縄テーマパークプロジェクトへの熱い想いも語っています。

「刀」森岡毅の必勝するエンタメ地方創生術

第1回
「刀」森岡毅流3箇条 地方から日本を元気にする集客施設づくり

第2回
「古さを懐かしさに昇華する西武園ゆうえんち、新たな顔は「幸福感」

第3回
客数2倍、売り上げ約3倍に! ネスタリゾート神戸・復活の秘策

第4回
沖縄を日本の宝石に! 横浜では「日本型」統合リゾートを構想

第5回
USJ時代からの悲願 沖縄プロジェクトは「50年後の日本への恩返し」