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マーケティングサービス事業に加え、資本参加を伴う経営サポートを開始


2021年3月5日
株式会社刀


マーケティングサービス事業に加え、資本参加を伴う経営サポートを開始

第一号はメンズスキンケアをリードするバルクオム社

【2023年7月追記】
本件マーケティング支援および、資本参加については、以下お知らせのとおり既に終了しております。
詳細はこちら https://katana-marketing.co.jp/news/detail_152.html


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株式会社刀(本社:大阪市西区、代表取締役 CEO 森岡毅、以下刀社)は、従来のマーケティングサービス事業に加え、「資本参加を伴う経営サポート事業」を開始したことをお知らせします。弊社は、マーケティングノウハウを協業先へ移植し、その先に日本経済を活性化させることを大義として事業を展開しています。昨年の大型資金調達以来、資本参加の上刀のマーケティングサービスでビジネスを伸ばす可能性のあるアイデアや事業を検討してきました。その第一号として、株式会社バルクオム(本社:東京都港区、代表取締役CEO 野口卓也、以下バルクオム社)に資本参加し、同時にマーケティングサービスを中心とした経営サポートを開始しました。
 
<提携の経緯、目指すこと>
バルクオム社はメンズスキンケアブランド世界シェアNo.1を目指し、“日本発の企業としてメンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供する”ことを掲げており、社会課題を解決し、日本を豊かにするという刀社がめざす「マーケティングとエンターテイメントで、日本を元気に」という大義にも通じるパートナーです。両社は、日本の男性スキンケア市場は女性スキンケア市場、他の先進国市場と比べ、未成熟なマーケットで成長の余地が大きいと分析しています。消費者理解に基づくブランド設計を得意とする刀社の一気通貫したマーケティングと投資を行うことで、これまでデジタルマーケティングで急成長してきたバルクオムブランドのより一層の成長を実現する所存です。

<株式会社バルクオムについて>
バルクオムは、2013年に事業開始。「世界のメンズビューティをアップデートする」というビジョンおよび「世界No.1シェアのブランドをつくる」というミッションの実現に向けて、メンズスキンケアのベーシックを追求し、世界中の男性の肌へ新しい価値を提供するブランドです。公式オンラインストアのほか、全国2,900店舗以上の小売店・ヘアサロンにて販売。グローバル展開では、中国・シンガポール・イギリス・フランスなど10の国と地域へ進出しています。
また、2019年には世界608ブランドがエントリーした「Cosmoprof Awards 2019」のHair Product部門で「THE SHAMPOO」がグランプリ受賞、2020年5月にはイギリスの美容健康メディアが主催する「Pure Beauty Global Award2020」のBest New Male Skin and Body Care Product部門で「THE FACE WASH」がグランプリを受賞するなど海外でも数多くの賞を受賞しています。(URL https://bulk.co.jp )

<株式会社刀について>
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の再建の立役者として広く知られ、日本を代表する戦略家・マーケターの森岡毅が率いるマーケティング精鋭集団。2017年に設立、「マーケティングとエンターテイメントで、日本を元気に」という大義の下、数々のプロジェクトを推進。成熟市場やその地域に持続可能な事業を創る地方創生においても、抜群の実績を上げている。一例を挙げると、地方経済を豊かにするために、破綻した旧グリーンピア三木(現ネスタリゾート神戸)をわずか1年でV字回復させた。また、日本人を豊かにするために金融業界へのマーケティング導入をめざし、農林中央金庫グループの投資信託「おおぶね」の純資産総額を協業開始以来8倍にする等の実績をもつ。(URL https://katana-marketing.co.jp/)