2026年度入社の新卒採用は
終了いたしました。
たくさんの応募ありがとうございました。
2027年度の募集につきましては、2025年4月頃を予定しています。
弊社ホームページやXでお知らせいたします。
CORE VALUE
Passion for Winning
目標を達成するため、結果にこだわり、自ら考え抜き、挑戦を楽しむ
Respect for Mastery
個人の際立った専門性を高め続け、お互いの強みを尊重しながら協働する
Fairness
目的志向のもと、正しいと思うことが言い合える対等な関係性や公平な評価を追求する
MESSAGE
WHAT WE DO
01
日本社会をより豊かにするために、新しい価値を世の中に提供する事業を創造し、自社事業として経営を行います。
マーケターを始め全ての社員には、刀のミッションのもと、自らが考えた価値を具現化できる機会も与えられています。
02
マーケターはクライアント企業の持続的成長を目的に経営改革を実行します。戦略策定から戦術実行を通してマーケティングノウハウを移管し、クライアント企業が自らで運用ができる状態まで共に並走します。
これらのプロジェクトに関わることによって、経営改革という難易度が高い実戦経験を積むことができます。また、刀が確立したマーケティングノウハウを身に付ける機会を得ることもできます。
MEMBER
メンバー全員が、ミッションと価値観に本気で賛同し、体現している組織です。
ここでは、刀で活躍するメンバーの事例を紹介します。
木村泰宏 Yasuhiro Kimura
神戸大学卒
より多くの刺激と実践の場を求めて入社
前職の大手テーマパークで経営力の劇的な変化を目の当たりにして、マーケティングには世の中を大きく動かす力があると実感しました。この運命的な出会いをきっかけに、マーケティングによって消費者の生活を豊かにする実力をもっと蓄えたいと強く思うようになりました。刀ではテーマパークだけでなく、遥かに多種多様な業界での深い実戦経験を短期間で積むことができること。マーケターでありながら経営者としての経験、ファイナンス、戦略人事など、キャリア形成の選択肢が非常に幅広いこと。そして何よりも、全員がすべての事業目的において、日本を活性化させるために本気であること。この3つの理由で入社を決意しました。
企業支援などの案件を担当後、自社事業の代表に
刀ではこれまでに集客施設のリブランディングのほか、大型耐久消費財や金融商品のマーケティング支援、NewsPicks様との共同トレーニングプログラムなど多岐にわたるプロジェクトに携わりました。
直近では企業支援に加え、刀自身が手がける新たな事業の代表をしています。メンバーと共に、新たな消費者価値の創造、ならびに勝つための構造を備えた事業の創造に向けて日々取り組んで、現在、具体的なプランが形になりつつあります。自分が必死に考え抜いてきたサービスがついに世に出せると思うと楽しみです。
唯一無二の圧倒的な成長実感
刀で得られる経験はコンサルティングを通した様々な業界のマーケティング実務の場だけではありません。自社事業を通して、事業の経営者として自ら意思決定する経験も積めるのです。この両方が体験できる職場というのは極めて珍しいのではないでしょうか? もちろん、常に勉強をする必要があり、優秀な人たちに囲まれている緊張感もありますが、「消費者価値を最大化する」という一点の目的は全てに共通していて、自分がマーケターとして、経営者として成長できていると実感します。コンサルティングと自社事業を共通のマーケティングという軸で経験できる刀は唯一無二の成長環境があると考えています。
応募を考えてくださる皆様へ
刀ではマーケティングによって日本の未来を切り拓き、消費者の生活を豊かにしていく充実感が得られます。また、素晴らしい成長環境とキャリアオポチュニティも同時にあります。本気で仕事に取り組みたい方と一緒にお仕事ができること、楽しみにしています。
塩谷さおり Saori Shioya
早稲田大学卒
自分の強みを見つけてくれた会社
新卒で大手のEC企業での経験を数年経て、刀に入社しました。前職では「コミュニケーション能力だけで仕事をする傾向がある」と言われていた私ですが、刀の採用面談で「リーダーシップと、思考能力を駆使した結果、コミュニケーションが必要だと自分で選択しているだけで、実はリーダーシップと思考力があなたの強みである」と、フィードバックがありました。今まで受けたことのない評価がとても嬉しかったし、ありがたいと思いました。この強みを生かして刀の重要なプロジェクトを推進したい、刀に期待して下さる企業や、消費者の役に立ちたいと思ったことが入社の決め手です。
未経験の領域に挑戦
私はいつか世の中にまだない価値を創出し、人々の生活を豊かにできるサービスやプロダクトを作ってみたいと考えていました。入社後、複数の新規ビジネスプロジェクトが社内にある中、最も規制の壁が高い事業プランのプロジェクトリーダーを任されることに。0からサービスを作り上げることは私にとって初めての経験でしたが、同じプロジェクトにかかわるメンバーの卓越したスキルに支えられ、市場調査からのデータ分析、消費者価値の創出、システム構築などそれぞれの事業開発フェーズを経て、無事に事業化の承認を得ることができました。現在は消費者価値の高い、日本を元気にするプロジェクトがまさに世に羽ばたくための準備をしています。
このプロジェクトによって、マーケティングの実践経験の蓄積だけでなく、プロジェクトマネジメントの経験、起業や経営の意思決定プロセスに携わるなど、多くの学びを得ることができ、私自身の大きな成長と自信につながっています。
誰の意見や行動でも尊重してくれる環境
刀は年齢性別関係なく、プロジェクトリーダーは誰にでも手を挙げるチャンスがあります。私は中途採用で入社したばかりの頃、どのようなプロジェクトリードをしていくべきか悩むこともありましたが、推進していく中で、「あなたの意見は貴重だ」「間違っていたら、周りが止めてくれるから最初に自分の意見を言って、前に進み続けた方がいい」と周囲が助言をくれました。年齢、過去の経験、性別などは全く関係がなく、考え抜かれた根拠があれば、どんな立場の人であっても意見や行動を尊重してくれる環境だからこそ、プロジェクトをリードすることができたと思います。
応募を考えてくださる皆様へ
キャリアを築く中で、誰にでも初めての挑戦があります。刀には熱意と成長意欲のある人に応えてくれる環境と仲間がいます。自分の強みを活かして日本を元気にしたいという熱意を持った方と一緒に働けるのを楽しみにしています。
三川裕一郎 Yuichiro Mikawa
東京大学卒
日本の資源で世界に挑戦したい
大学在学中にスキージャンプの選手活動や伝統工芸の修行をしていた影響で、日本の地方に滞在することが多く、そこにある自然・文化資源に惚れ込みました。地域の方々と過ごして内情を知っていく中で、日本に眠っている資源をもとに世界で戦えるコンテンツを作るような人生を歩みたいと、強く感じるようになりました。
希望を叶える場所として、他の業界や企業も検討しましたが、本質的に必要なことは支援ではなく、「継続的にお金が回り自立できる仕組みを作ること」だと気付き、そのために日本の資源から「本能的な欲求に刺さる強烈な消費者価値」を生み出すマーケティングこそが重要だと考えるに至り、刀に入社しました。
刀に入社して感じたのは目的志向と圧倒的な当事者意識
刀には第二新卒として入社し、かねてからの希望であった、日本の観光資源に関わる仕事をしています。ある担当プロジェクトでは数値分析と戦略立案の役割を一任されるなかで、各分野のスペシャリストから求められるアウトプットの水準に達するべく、日々思考と学びを繰り返しながら、多くの刺激を受けています。そのなかで感じたことは、全員が「勝つ」という目的から目を離さない徹底した戦略思考と強い当事者意識、情熱を持っていることです。何か壁に当たったときも、刀の目的、そしてチームの目的に立ち戻り、「ゴールを達成するためには何をするべきか」を常に見据えている環境の中で毎日成長を実感しています。
応募を考えてくださる皆様へ
刀は経験豊富なプロフェッショナルが揃いながら、年齢に関係なく、活発な議論ができる唯一無二の場所です。お待ちしています。
REQUIREMENTS
刀は日本を豊かにするための最も重要な資本は人材だと考え、
本物のマーケターを生み出すことを目指しています。
成長は与えられるものではないため、自ら課題を設定し、
事業ミッションに貢献する中で成長できる主体性を持った仲間を探しています。
マーケターには深い消費者理解のもと、提供すべき価値を設定し勝ち筋を見出していく「戦略的思考力」と、社内外の多様なステークホルダーを巻き込み、目的達成のために物事を進めていく「リーダーシップ」「コミュニケーション力」の3つのスキルは不可欠です。
刀はこの3つのスキルを兼ね備えた方を採用したいと考えています。マーケティングの知識や経験は問いません。
また、結果・目的にとことんこだわり、最後までやり切るPassion For Winningの価値観を体現した方を求めています。