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刀社はハウステンボスのブランディング・運営支援を開始

ハウステンボス再成長による“刀流地方創生”に邁進
長崎を変化の起点として九州の地域活性化、ひいては日本経済活性化を目指します


2022 年 10 月3日(月)
株式会社刀

 株式会社刀(大阪府大阪市)は、ハウステンボス株式会社(長崎県佐世保市)と、同社が運営するテーマパーク「ハウステンボス」のブランディング・運営の支援の正式契約に至ったことをお知らせします。
 当社は「マーケティングとエンターテイメントで日本を元気に!」の大義のもと、高度なマーケティングを導入することで、数々の社会課題の解決にむけ邁進してまいりました。特に、テーマパークを機軸にした地域経済の活性化領域に関しては、数多くの実績があります。長崎のため、また九州・日本のために、九州内最大のテーマパーク、ハウステンボスのさらなる発展に尽力します。


 当社代表取締役 CEO 森岡毅のコメント
「刀社は、社是である『マーケティングとエンターテイメントで日本を元気に!』、とくに地方創生への大義にてらし、新ハウステンボスの価値向上に邁進していきます。テーマパークの経済効果はすさまじく、何百万人をも動かし、交通、宿泊、飲食、物販、波及訪問、それから新たに生まれる雇用や投資の相乗効果も甚大。まさに経済のマルチプライヤー(増幅装置)です。私がかつて尽力した USJ 復活の意義は、単なる一企業の業績の問題ではなく、テーマパークを活かして関西経済の未来になんとしても寄与すること。その一点が最初から最後まで頭から離れませんでした。ハウステンボスも、貴重な地域経済の核として、日本の観光産業にとって、その再成長の意義は非常に大きい。長崎を起点として九州全域ひいては日本の経済活性化に貢献できると考えています。」

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